Pocket

台南の人気スポットと言えば、「永楽市場」です!

海外からの観光客だけでなく、地元の方にも愛されている市場で、いつもたくさんの人で賑わっています。

「永楽市場」の入り口です。伝統的な雰囲気がありますね。


金得春捲

入り口のすぐ横にあるのが、「金得春捲」です。

いつも行列ができるほどの大人気の春巻きのお店です。

私が行った際も並んでいたのですが、2時頃でお昼ご飯のピークの時間帯を過ぎていたので、

5人ほどの列で、比較的すぐに購入することができました。おそらく5分程度?


お店の雰囲気

目の前に具材をバーっと広げてあり、その場で止まることなく作っています。

いかにも伝統的な市場にある老舗って感じです。


春巻き

1個、NT$40です。

1個といっても、厚みがあるので、かなりのボリュームです。

「永楽市場」には他にも台南グルメがいっぱいあるので、2人であれば1個で十分の量です。

物足りない方や食欲にキャパがある方は、1人1個でも大丈夫かと思います。(笑)


1954年開業し、60年以上の歴史がある老舗です。

現地の方にも有名なお店なので、「永楽市場」に来られる際は、ぜひ一品目に食べてみてください!

By monioz

コメントを残す

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js