Pocket

先週の2月28日の4連休の祝日に高雄に行ってきました!

お昼ご飯を食べた後に、彼女に美味しいスイーツがあると言われ、着いたお店がここ。


「老牌白糖粿」

たしかにたくさん人が並んでるけど、どんなスイーツか全く想像がつかない、、

少なくとも台中の夜市で、この食べ物のお店は見たことがないから、全然馴染みがない。


外観

お店の正面に行ってみました。

ん〜、揚げ物やさんのような感じ。

厚揚げ?? 全然フルーツには見えないですね。

とりあえず揚げ物のようです。

聞くと、ごまかピーナッツの2種類あるようです。

すかさずピーナッツを選択。


1個 たったのNT$15。 安い…。笑

こんな感じです。

かじってみると、中にもちもちしたもちのような物が入ってて、周りにはピーナッツというよりきな粉のようなものがまぶされていて、絶品です。

個人的にはもちを食べるのが苦手なのですが、本格的なもちほど硬くなく、弾力も少ないので、簡単に噛みちぎれます。

外サクッ、中ふわっ、で絶妙に美味しいです。

ついつい何個も食べてしまいそうになります。

もし台中の夜市にあれば毎週末食べたいくらいです笑


場所

このお店はローカルでも人気店のようです!

高雄の85も横から拝めるので、高雄に行かれた際はぜひぜひ食べてみてください〜!!

By monioz

コメントを残す

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js