Pocket

こちらも旧正月に花蓮へ行った際、絶対に食べると決めていた炸蛋蔥油餅!

台中の逢甲夜市で炸蛋蔥油餅を食べたことがあったのですが、花蓮名物とは知らずに食べてました…。笑

台湾人の友人から、花蓮に行くならこれは食べるべき!!と言われたのが炸蛋蔥油餅で、その時初めて花蓮名物ということを知りました。笑

場所

地図の通り、少し細めの通りにあります。

この通りは少しノスタルジックな雰囲気で、炸蛋蔥油餅のお店も2店舗並んであります。

外観

私が訪れたのは、「老店炸蛋蔥油餅」です。

見ての通り、たくさんの人が並んでました。

行列は予想してなかったので、不覚でした…。

花蓮に来たら炸蛋蔥油餅を食べる、みんな同じことを考えてるんでしょうね。笑

メニュー

メニューは2種類です。

  • 卵付き → NT$35
  • 卵なし → NT$25

この水色の可愛らしい軽トラが厨房となってます。

炸蛋蔥油餅

20〜30分並んで、ようやく購入出来ました。

見た目はこんな感じです。

いかにも油!!っていう印象ですが、

これがとてつもなく美味しいんです!!

食べて行くと、卵が出てきます。

見ての通り、中は半熟なので、注意して食べないと黄身がめちゃくちゃ溢れます。

それにだいぶ熱いので、猫舌の人は気をつけましょう!

炸蛋蔥油餅は、日本から出張や遊びに来た日本人の人と夜市に行く際に、必ずオススメしてるのですが、皆さん間違いなく美味い!!と言います。

日本人のお口に合う一品なので、花蓮に行った際はぜひぜひ食べてみてください!!!

By monioz

コメントを残す

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js