Pocket

こんにちは!

職場の同僚から「釋迦頭」を貰いました。

ちなみに日本語では、「バンレイシ」と言うそうで。聞いたことがない笑

前々から市場で見たことがあったけど、いまだ食べたことがありませんでした。

なんせ日本では見たことないし、見た目からしてあまり美味しくなさそうなので…。

どう見ても、ONE PIECEの悪魔の実にしか見えない!

同僚には「要らない!」と行ったんですが、

「食べたことがないなら一回は食べてみるべき!!本当に甘くて美味しいから!」と言われ、しぶしぶ貰いました。

いざ家に帰って、さてどうやって食べるか、、

お皿に立てて置くと、ますます悪魔の実!笑

これがオレンジ色で、ぐるぐるの模様を書けば完全にメラメラの実…笑

そんなことを考えながら、スプーンをぶっ刺してみました。

意外と表面はもろく、簡単に割ることができます。

まだ見た目はあまり美味しくなさそう、、

一口食べてみて、印象が180度変わりました!!!

めちゃくちゃ甘い!!そして美味しい!!!

今まで食べてこなかったことを後悔しました!

「森のアイスクリーム」とも呼ばれているそう。

一つ難点は、中にある実の一つ一つに種があるってこと。

全部食べ終わると、こんな感じです。

種が大量、、笑

皆さんも台湾に来たら、ぜひぜひ食べていただきたいフルーツです!!

台湾の市場には大体7月〜2月頃に並ぶようなので、ぜひトライしてみてください!!

By monioz

コメントを残す

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js