Pocket

黄色い看板に「麵」という字が書いてあるお店を見かけ、何か気になる、、

台湾によく見かける、日本のラーメン屋に似せて、何とも言えない味の麺屋🍜なのかな〜って、仕事終わりに立ち寄ってみた。

すると思いの外、味が好み!!!

紹介します。

場所 外観

公益路と華美街の辺りにあります。

 

黄色い看板が目印です。

カメラの画質の関係でよく見えないですが、

左の丸い看板にはラーメン🍜の絵、長方形の看板には「彳麵」と書いてあります。

メニュー

店内に入ってすぐ右側のこのテーブルにメニューが置いてあります。

テーブルの上には、手作りの可愛らしい本日のメニューが置いてあります。

メニューはこれです。

麺屋さんによくある選択形式のメニューとなってます。

主食、スープの濃度、麺の種類、半熟煮玉子の有無、パクチーの有無。

今回私は、「壽喜牛、鹹、越南雞蛋麵、要、不吃香菜」を選択しました。

店内内観

店内の飾りがカラフルでポップな感じなので、私もお箸が置いてある場所に気付きませんでした。

入り口から入って右側の所、メニューが置いてあるテーブルのさらに奥側の壁面にあります。

名刺がいっぱい飾ってある下にあります。

店内はL字型のカウンター席になっており、L字の内側が厨房になっております。

ただカウンター前の壁が大きく、座った状態だと、こちらから厨房が見えず、厨房からもこちらが見えない作りとなってます。

カウンター前の壁にも、色々と貼ってあり、日本語を所々見かけます。

全て手書きで、「レモンオレ」など昭和の感じのする字体で、とても可愛らしいです。

壽喜牛麵

5分ほどでしょうか、出来上がりました。

まず、こちらレモンと辛味噌のようなものも付いてきます。

そして、麺がこちら!

はじめはラーメンを想像していたのですが、食べてみると東南アジアの香りがするスープで、トムヤンクンに近い味です。

さっき頂いたレモンをかけて食べると、さっぱりとした味わいのスープに、牛肉のジューシーな味わいが最高のマッチングです!!

スープも簡単に完食してしまいました。

台湾の牛肉麵や日本のラーメンにはない味です。

個人的には、台湾内で今推したい麺屋の上位3位以内に入るレベルです!

これからも他のメニューに挑戦して行きたいと思います!

皆さんもぜひ訪問してみてください〜!!

By monioz

コメントを残す

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js