Pocket

以前、職場の同僚が美味しいと言っていた牛肉麵のお店に行ってきました。

今週の月曜・火曜と2日連続で行ってきました。

場所

公益路と美村路の交差点の辺りにあります。

ショッピングモールの「勤美誠品」や、「臺中市民廣場」からも徒歩3分ほどの場所にあります。

メニュー

店内に入ると、まずはレジで店員さんに、「內用 (店内で食べること)」の旨を伝え、メニューをもらいます。

その後、席探し。

1階が開いてなければ2階もあります。

私が行ったのは19時頃で、1階はほぼ満席で、2階も1テーブルしか空いてませんでした。

1人にはでかすぎるテーブルに…。

結局、同じく1人で来店された方々もこのテーブルに座り、相席しました。

注文する物が決まれば、例の通り「正」の字で数量を記入し、1階のレジに渡します。

支払いは食後なので、渡すだけでオッケーです!

調味料コーナー

1階と2階それぞれに、セルフで調味料を取る棚があります。

お箸やレンゲもこの棚に置いてあります。

上段は、お箸やレンゲ。

中段は、調味料。

下段は、小皿となってます。

中段の調味料はこんな感じ。

パクチー、唐辛子、生姜、にんにく、ネギ です!

この棚の隣に、醤油等が置いてあります。

自分のお好みに合わせて、必要な調味料を取りましょう〜。

小籠包もメニューの中にあるので、それ向けの調味料となってます。

紅燒牛腩麵 & 燙青菜

今回はこの2品を注文しました。

調味料は必要なさそうですが、ネギと生姜とにんにくが大好きなので、ちょっとだけ取りました。

お箸は「おてもと」です。

5分〜10分程度で、注文してた2品が来ました。

写真でも分かる通り、「紅燒牛腩麵」は中々ボリュームがあります。

スープも濃くなく、薄くなくで、程よい味わいで、なんともお肉が柔らかくて美味でした!

ただ1点、中にデフォルトでパクチーが入ってるので、パクチーが嫌いな方は注文時に伝えましょう。

「不要香菜」(パクチー要りません) と言うか、メニューに書くかすれば、伝わります。

というのも、私もパクチーが苦手だからです…

パクチーだけ避けて完食しました。笑

牛肉麵の他にも、小籠包や蔥油餅など、メニューも豊富なので、ローカルな台湾料理を食べたい!という方はぜひおすすめのお店です〜!!

By monioz

コメントを残す

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js