Pocket

台湾人の知り合いに、台中で有名なマンゴーのお店が美村路にあるよ!と言われ、

名前も知らないマンゴーのお店を探し求めて歩きました。

ここや!!と思って入ったのが、「緑豆仙兵」!

私も事前に調べとけば良かったんですが、

ネットで見てみると、有名なお店はこの店の隣でした…😵

とりあえず、この「緑豆仙兵」も美味しかったので紹介します!

看板

お店の外にこんな看板があるので、てっきりここがマンゴーで有名なお店やと思っちゃいました。

でもこの看板を見る限り、このお店も美味しそうで悪くないでしょう?

メニュー

かき氷だけじゃなくて、豆花もあってスイーツのお店としてはなかなか充実してます!

私はマンゴーが食べたかったので、鳥巣芒果冰を注文しました!

カウンター越しに、店員さんに注文して、その場でお金を払いました。

実際に作ってる様子も目の前で見れます。

ただ作り方を見てると、練乳やらシロップやらをこんなに入れてるんや!っていうのが分かってしまい、食べる前から、「うわー。太ってまう〜」って感じがするので、あまり見ない方がいいかもしれません😂笑

鳥巣芒果冰

ぱっと見、めっちゃ量多いって気がしますが、

氷はふわふわなので、意外とペロッと食べれちゃいます!

マンゴーは今のシーズンか旬なので、食べれるだけ食べときたいですね!

ちなみにこの量で80台湾ドル!日本円で、288円!

日本だったら、500円は下らないと思います!

やっぱり台湾は安いですね👍

次回は、本当にマンゴーで有名な隣のお店にも行ってみたいと思います!!

このお店も色んなスイーツが揃っていてオススメなので、ぜひ行ってみてください〜!!

By monioz

コメントを残す

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js