Pocket

先日、オープンしたてのすき家に行ってきました!!

2018年7月13日にオープンです!!

大学時代によくお世話になったので、台中にも出来てくれてめっちゃ嬉しいですね!

場所

今回オープンしたのは、「すき家-健行博館店」です。

台中のそごうの前にある金典酒店(英名:Splendor Hotel)の横にあります。

とは言っても実は、このすき家は台中で2店舗目!!

1店舗目は、台中の中心地から少し離れたところ(西屯澄清店 J-Mall内)にあるので、私も行くことがありませんでした。

注文するまで

まず店内に入ると、「内用(ネイヨン)?外帯(ワイタイ)?」と聞かれます。

  • 内用(ネイヨン) → 店内で食べること

店内の場合は、そのまま空いてる席に着席して注文します。

お昼時は夕食時は、すき家と言えど結構混むので、店員さんが「こちらどうぞー!(もちろん中国語…)」という感じで、座る席に誘導してくれます。

  • 外帯(ワイタイ) → お持ち帰り

お持ち帰りのレジは、店内用のレジとは別なので、そのまま入店してまっすぐ先にあるレジに並びます。

台湾はお持ち帰りの人が多く、なかなか混んでます。

メニュー

日本と変わりません。

セットのシステムもほぼ一緒です。

「套餐」といのはセットという意味です。

注文方法

注文方法は日本と同じで、店員さんを呼ぶピンポンボタンがあります。

ボタンの説明書きも日本語…😂 完全に日本のやつを流用してますね!

ボタン押したら店員さんが来るので、注文するだけです!

中国語が通じなければ、メニューを指差して、「這個(チェイガ)!這個(チェイガ)!」(和訳: これ!これ!) と言えばオッケーです!!

3種起司牛丼 (3種のチーズ牛丼)

蔥温玉牛丼(ネギ玉牛丼)とどっちにするか迷った末、チーズ牛丼 (大盛り) にしました。

日本と何ら変わりません。

台湾の食が口に合わない人は、すき家があるとなんとかなりそうです笑

1つ欠点を言うと、注文してから料理が来るまでの時間が少々長いです。まだ要領を掴めていないだけで、そのうち日本並みの提供スピードになると信じてます!笑

また、紅生姜ももちろんあります!

日本やと、サラダのフレンチドレッシングとか、他にも諸々ありますが、台湾ではこれだけでした!

食べ終わったら、手元にある明細を持ってレジに行き、支払いをして終わりです。

こうやって、日本の料理屋やチェーン店が海外に広まってくれると、日本人としては何か安心できますね!

みなさんも、久々にすき家食べたいなーって思ったら、ぜひ行ってみて下さい!!

By monioz

コメントを残す

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js