Pocket

久々の投稿です。

なかなか週末も時間が取れず、サボってました…

さて、今日は朝起きて、ちょっと高くても日本食が食べたい!と思い、豚カツ専門店の福勝亭に行ってきました。

簡単に紹介しますね!

場所

台湾大道(旧名:中港路)と文心路の交わるあたりの「愛買」というスーパーの中にあります。

入り口から入って、ずーっとまっすぐ歩いて、

突き当たりの右側にあります!

注文方法

まず店内に入ると、「いらっしゃいませ!」という挨拶とともに定員さんが入り口まで来てくれます。

入って右手にあるレジでまず注文します。

メニューの写真が飾ってあるので、そこで選びます。

セットの場合は、そのメニュー + 小菜 を1品選びます。

小菜のメニューはレジのテーブルに置いてあります。

その場でお会計します。

支払いを終えると、番号札とドリンク用のカップを渡されます🥤

ドリンクバーカウンターで、自分で好きなドリンクを注ぐ方式です。

店内外観

店舗によっては、「ザ・和風」な雰囲気のところもあるようですが、この店舗はよくあるレストランスタイルです。

木の温もりを感じる店内です。

テーブルには、キャベツ用のドレッシング、豚カツ用のソース(辛い・甘い)が置いてあります。

ドレッシングは、私の大好きな「ピエトロドレッシング」までとは言いませんが、玉ねぎ風味のドレッシングで、少し懐かしい感じでした。

豚カツ定食

5〜10分くらいでしょうか、注文していた定食が来ました!

日本と見た目も味も変わりません!

ご飯にはふりかけがかかってます。

今回は卵とじ豚カツを頼みました。

だしも効いてて、豚カツもサクサクで美味しかったです。

何よりだしと卵と玉ねぎの量がそこそこ多い!

味噌汁は、台湾でよくある味噌とスープのやつかなって思ってましたが、しっかり豆腐とワカメも入ってました!

その他

ちなみに、ご飯と味噌汁はおかわり自由です!

「自助區」というのはセルフコーナーという意味で、好きなだけお代わりできます!

日本でいうやよい軒スタイルですね!

私ももちろんご飯お代わりしました!

ふりかけもかけて、無駄にネギなんかものしてみました笑

これで、275台湾ドル。日本円で1,000円弱。

台湾の物価にしては少々高めですが、質も量も日本レベルなので、これくらいの値段設定でも納得です!

みなさんも、日本食!豚カツ!が恋しくなったら、ぜひ試してみてくださいー!

By monioz

コメントを残す

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js