Pocket

今日は久々に雨が降らなかったですね。

仕事を終え、今日はお腹もあまり空いてないし、豆花でも食べよかな〜って考えながら、気分転換にいつもと違う道を歩いていると、何やらお店を発見。

魯肉飯専門店?なんや気になる!って思い、つい入ってしまいました。笑

メニューも豊富で、店内も小綺麗で美味しかったので、簡単に紹介します🤲

外観

看板メニューの写真と共に、「古早味 魯肉飯専門店」と書かれたでっかい看板が見えます。

ちなみに「古早味」とは、「伝統的な味」という意味だそうです。

お持ち帰り専用カウンター

お店の入り口はこんな感じ。

カウンターになっている注文スペースは、お持ち帰りの方専用です。

店内で食べる場合は、そのままトビラから入りましょう。

店内の雰囲気

清潔感のある店内で、1人で来店される方も多くいました。

注文票 メニュー

メニューは、店内のレジカウンターの上、または上記の写真の中に見える写真付きのメニュー看板の下に置いてあります。

例の如く、「正」の字で数量を記入します。

しかし、漢字だらけで中国語に馴染みが無いと全然分からないですね😂

写真付きメニュー

こちらは、店内に置いてある写真付きのメニュー。英語表記もありますよ!

この看板あれば、どの漢字がどのメニューのことを指しているのか分かりますね!

立ったままだと、ゆっくり決められない!とういう方は、下記の写真(2018年6月現在)を参考にしてみて下さい。

注文

食べたいものが決まれば、先ほどの注文票に記入して、こちらでお会計をします。

いただきます!

今回私は、1.魚鬆魯肉飯 2.荷包蛋 3.肉燥油條 4.沙茶高麗菜 を注文しました!

  • 魚鬆魯肉飯

他のお店には無いタイプで、半分側にそぼろがかかっていました。 お店の1番おススメはBBQ Porkだったみたいなので、次回はそっちにも挑戦します。

今回食べたものも、美味しかったです!

  • 肉燥油條

こちらは、油揚げのようなものに、とろとろのお肉が乗ってる食べ物です。

美味しかったですが、個人的には少し油っぽかったので、そういう食べ物を好む方にはお勧めします!

  • 沙茶高麗菜

こちらはどこに行っても欠かせない煮たキャベツです。

台湾に来ると、生野菜も少ないし、意識的に野菜を取らないと、どんどん不健康になる気がします。笑

上にソースがかかって、キャベツですけど、普通に美味しいのでこちらもお勧めです!

以上、今回訪問した 「古早飯堂」の紹介でした!

今日は久々に夜ランニングをしたので、非常に眠たい。。

とりあえず、一般的な食堂の魯肉飯に飽きた人や、SOGO近くに来て簡単につまめる場所を探している方は、ぜひ「古早飯堂」で食べてみてください😎

By monioz

コメントを残す

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js