Pocket

最近毎日雨ばっかりで疲れますね。。

今日は初めてこの黄色い看板のお店に行ってきました。

焼き餃子と水餃子のお店です🥟

色んなとこで見かけてたんですが、何かパッと見た感じ高そうやなーって思って、あえて避けてたんですが、今日ふら〜っと行ってみました。


外観

「八方雲集」。

見た感じ、餃子屋さんに見えないですが、その下に白い字で「鍋貼水餃専買店」って書いてあります。笑

チェーン店なので台中にもいろんな所にあります。


内装

注文カウンターはこんな感じ。

チェーン店なので、おそらくどの店舗も同じような内装です。マクドみたいな感じで、上にメニューがずらーっと書いてます。

上のメニューが見えなくても大丈夫です。


メニュー (表面)

レジの横に、写真付きのメニューが置いてあります。しかも日本語付き!!ありがたいですね😂

こちらは、焼き餃子・水餃子・ドリンクのメニュー。


メニュー (裏面)

実は餃子以外にも、麺類がこんなに充実してます!

スープも7種類あります。酸辣湯スープもあるので、「水餃子と酸辣湯」という現地の人の定番の食べ方も出来ますよ!


注文方法

こちらもレジの近く置いてあります。

数量の欄に、必要な数量を「正」の字で記入します。他のお店と同じ要領です。

餃子1個が4.5〜5台湾ドル。約20円弱。

10個頼んでも200円程。安すぎませんか?笑

数量の欄の横にある欄は、セットメニューです。紅茶や豆浆も一緒に必要な場合はこちらから注文しましょう。

この上と下の注文表は1枚のシートですが、切り取り線があって、切り分けることも出来ます。

こちらは麺類・スープ・ドリンク・小物等の注文表。

レジの横にガラスケースがあり、小物類やドリンク等はこの中に置かれています。

支払いを終えると、よくフードコートで渡されるような機械を渡されます。(写真撮り忘れましたが、準備できたら ピピピッ ってなる機械です笑)

今日は雨の中、お店の前で順番待ちしてるのが3人程だったので、機械を鳴らすことなく、店員さんに呼ばれて受け取り完了です!


お持ち帰りの場合のセット

今回私が注文したのは、韓式辣味鍋貼(韓国風餃子)と咖哩鍋貼(カレー餃子)です。日本人にはどちらも邪道と言われかねないメニューですね。笑

お箸やスプーンは、注文カウンター周りに、お持ち帰り用のお箸やスプーンが入った棚があるので、そちらから自分で必要な分だけ取ります。

タレは2種類付いてました。

とりあえずよく分からないので両方とも全体に万遍なくかけました。笑

餃子はこんな感じ。

色的に、左が韓国風餃子で、右がカレー餃子ですね。

1人台湾ビールを片手に、Greatest Showmanのサントラ聴きながら、頂きました🙋‍♂️

個人的に韓国風餃子が美味しかったです👏

皆さんも、台湾にきて焼き餃子食べてへんなー、普通に夜ご飯何食べよかなーって迷われた際は、是非「八方雲集」を利用してみて下さい😊 安いですし!笑

By monioz

コメントを残す

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js