Pocket

今日は20時から、W杯 日本vsコロンビア戦だったので、それまでに帰宅せねば!と思い、19:30に退社。

雨が降る中、そごう前のバス停まで向かっていると、いつもは素通りしていたフルーツ屋さんに、何故か惹かれてしまい入店。

というのも、今日同僚から、「マンゴー好き? 5月から8月くらいまでマンゴーの季節やで!」と言われたのを思い出し、無性にマンゴーを食べたくなったからです。人って単純。。笑


店の中

小綺麗な雰囲気で、私が訪れた際は笑顔のお兄ちゃんが優しく対応してくれました。


メニュー

こちらがメニュー。

中国語が分からなくても、写真付きなので大体何か分かります。

私はとにかくマンゴーが食べたかったので、

YO芒果優果 $80」を注文しました。

名前からも大体予想できるように、ヨーグルトマンゴーです。


注文 会計

注文する際は、言葉が分からなければ、メニューを指差して、「這個 (チェイガ)」と言えば通じます。

料金は、メニューにも載ってるので、店員さんの言うことが分からなければ、メニュー表を見て支払いしましょう。

お会計が終われば、さっきまで笑顔だった兄ちゃんが、こちらのカウンターの中に移動して、真剣な眼差しで準備してくれます。


2.3分程度で用意してくれます。

受け取る際、袋は無しで、カップとスプーンのまま渡してくることがあるので、もし袋が必要な場合は、「要袋子 (ヤオ タイズ)」と伝えましょう。

今回注文したのは、こんな感じ。


家に帰って、W杯を観ながら美味しく頂きました!

ちなみに、日本🇯🇵 vs コロンビア🇨🇴 2 対 1 で、日本が勝利しました👏

1人で、ヨーグルトマンゴー食べながらの観戦でしたが、やっぱりW杯は興奮しますね!

皆さんもSOGOの近くに来られた際は、是非 「切切果」で、フルーツジュースやカットフルーツやスムージーを食べて、リフレッシュしてみてください!

By monioz

コメントを残す

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js