Pocket

台湾にも日系のラーメン屋さんはたくさんありますが、今回は二郎系ラーメンについて紹介します!

たまには、質より量!こってりした、ボリューミーなラーメンが食べたくなりませんか?

台中にもあるんです!

その名も、「虎匠」!

日本食街となってる麻園頭渓沿いをずーっと、公益路まで歩きます。


公益路も横断歩道で渡り、次の曲がり角で左に曲がり、少し歩くと右手に拉麺と書かれた提灯が見えてきます。

ありました!

看板にも大きく「家系豚骨醤油」と書かれてます。

これは期待できますね!


お店の入り口は、日本庭園を意識したのか、趣ある造りとなってます。


こちらがメニュー。

他にも普通のラーメンもあるみたいですが、せっかくなんで二郎系を注文。

特盛を頼む自信がありませんでした、、笑


お会計は先払いで、二郎系(大盛)で330元。

日本円だと、約1300円。

台湾にしてはそこそこしますが、二郎系を台湾で食べれるんなら全然オッケーです。笑

来ました!見た目はいかにも二郎系!

私自身、20代後半を回ってから、こういったボリューミーなものを食べるのが辛くなっているので、正直だいぶきつかったです。。

スープまで完食!とは行きませんでしたが、何とか食べきりました🤤

みなさんも機会があればぜひ訪問してみてはいかがでしょうか😊

By monioz

コメントを残す

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js