Pocket

新型コロナウィルスの感染が世界中で拡大していて、これからの世界が心配です…。

台湾では、まだ感染者数も少なく、外出時に気をつける程度で、日常生活自体に制限はありません。

早く事態が良くなることを祈る毎日です。

そんな今日この頃ですが、今日はベトナム料理屋に行ってきたので、簡単に紹介したいと思います!


越南美食

  • 住所 : 407台中市西屯區上石路200號
  • 営業時間 : 10:30〜19:30

台中の新光三越から歩くと20分程度、逢甲夜市から歩くと15分程度の所にあります。

歩く距離ではないですね。笑

ちょっと暗い路地にいくつか小さなお店が並んでおり、その中にあります。

地元の方達で賑わっているので、すぐ分かるはずです!


メニュー

メニューはこちらです。

フォーやベトナムサンドやビーフンや春巻きなど、メニューも豊富です!

大体60元〜80元、日本円で約210円〜280円です‼️

このメニューに記入して、レジに持って行き、その場でお会計です。


生牛肉河粉 (生牛肉のフォー)

熱々のスープのフォーに、生の新鮮なお肉が入ってます。

スープの熱で、生の牛肉にも火が通ってます。

台南の牛肉湯みたいなスタイルです!

台湾料理は味が濃いものが多いですが、フォーはあっさりしてて食べやすい!

たまに食べたくなります。笑


炸芋頭春捲 (タロ芋春巻き)

メニュー見ながら、何食べるか迷ってた時に、前に座ってる人が食べてたやつ。笑

美味しそうだったので、注文してしまいました。笑

言葉で表現するのが難しいのですが、東南アジアによくあるような独特の香りがする春巻きです。

手前にあるソースは酸っぱくて、つけて食べると、さらに独特な味わいを引き立てます。

一口目はちょっと抵抗がありましたが、二口目以降は美味しく頂きました!!


法國麵包 (フランスパン)

フランスパンにたくさんの具材をサンドした、代表的なベトナム料理です!

メニューを見た瞬間に、これだけは食べる!って決めてました。笑

フランスパンって、硬いイメージがありますが、これがなんとサクサクなんです!

絶品でした!!

「不要香菜 (プーヤオシャンツァイ)」って注文の時に伝えてたのに、しっかりパクチー付きでした。笑


いかがだったでしょうか。

場所自体は、バイクや車がないと不便ですが、近くに住んでる地元の人達に愛されてるベトナム料理の食堂っていう雰囲気でした!

たまーにふとベトナム料理が食べたい!って思う時があると思います。

そんな時に、ぜひ食べてみてください!

By monioz

コメントを残す

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js