Pocket

今日は生憎の雨模様。

ここ3.4週間、梅雨と言いつつ、天気予報ではずっと雨マークにも関わらず、全く雨が降りませんでした。笑

昨日からようやく梅雨らしくなってきました。嬉しくないですが😭

雨の中、朝ごはん食べに行くのも面倒なので、今日はマクドのデリバリーを注文しました。

簡単に注文から受け取りまでの流れを紹介します。

まず、アプリをダウンロード。

img_3656

トップページはこのうような感じです。

img_3657

画面下の一番右にある「More」をクリックすると、「My Profile」というボタンがあります。

そこで下記のように言語を変更できます。

今回はEnglishを選択して、右上の「Save」をクリック。

img_3663

一旦トップページに戻り、「Order Now」または「Order in Advance」というボタンがあります。

今注文してすぐに食べたい場合は、「Order Now」をクリック。

届け先の住所を、下記黒い欄に入力して、「Proceed to Order」をクリック。

img_3658

すると、下記の画面に移行します。

ここで、食べたいものを1つずつ選択して行きます。Amazonと同じような仕組みで、選んだものは右上の買い物かごに入って行く仕組みです。

img_3660

お得なメニューや新作メニューも確認できます。

img_3662

今回はソーセージエッグマフィンを注文します。

単品の場合は一番下の一番安いやつです。

他はポテトやドリンクなどサイドメニューがセットになってるやつです。

img_3664

あとは、ハッシュドポテト!

なぜかポテトやチキンナゲットも、「DESSERTS」の中に入ってます。笑

img_3665

いかにも台湾っぽい パイナップルパイとやらもあるので注文します。笑

img_3666

これで注文が終われば、CARTに行き、注文内容を確認して、右上の「CHECK OUT」をクリック。

今回の支払金額が表示されます。しかし、これにデリバリー料金がプラスになるので、ご注意を!

img_3667

すると次のページでは、エコバッグやコーンスープなども買いませんか?というページが表示されますので、必要なければそのまま右上の「CHECK OUT」をクリック。

img_3668

注文の確認画面が表示されます。

フード代が172元で、デリバリー代が39元で、合計211元です。

届け先住所も間違いないか確認します。

img_3669

下にスクロールすると、注文内容も表示されてるので再度確認します。

問題無ければ、右上の「CONFIRM」をクリック。

img_3670

次に支払方法の確認です。

現金かクレジットカードを選択します。

ここでは現金「Cash on delivery」を選択。

img_3671-1

明細が必要な場合は、「I would like an invoice」を有効にしますが、特に必要ないので無効のまま下にスクロール。

最後にセキュリティチェックとして、表記されてる番号と同じ番号を、下の空白欄に入力します。

そして右上の「Confirm」をクリック。

img_3672

すると、最後に注文番号と、大体の配達時間が表示されます。

これで注文は完了です!

img_3673

10〜20分程度で電話が鳴り、配達に来ましたー!とのこと。

その場で現金でお支払いをして、商品を貰って終了。以上です。

一度デリバリーでマクドを注文し出すと、楽すぎて癖になります。食べ過ぎて太らないようにみなさんも気をつけてください〜!

By monioz

コメントを残す

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js